2019年8月20日、学術書の書評誌Choiceを発行する米国大学・研究図書館協会(ACRL)の出版部門が、大学図書館のマーケティング活動に関して調査したホワイトペーパーの第2弾“Implementing Marketing Plans in the Academic Library: Rules, Roles & Definition”を公開しました。
図書館のマーケティングの実用的な定義を示すとともに、マーケティングが図書館運営の成功と強力な財政支援のために不可欠である理由を検討しており、図書館のサービス・資源・教育を長期的に促進する効果的で持続可能なマーケティングを構築するために、多様な図書館が採用することが可能な具体的で実効可能な手段が記述されています。
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Choice Releases Implementing Marketing Plans in the Academic Library White Paper(ACRL insider,2019/8/20)
https://www.acrl.ala.org/acrlinsider/archives/18063
Choice White Paper no. 4 Implementing Marketing Plans in the Academic Library: Rules, Roles, and Definitions
http://choice360.org/librarianship/whitepaper
参考:
米国大学・研究図書館協会(ACRL)の出版部門、大学のオープン教育資源(OER)に関して調査したホワイトペーパーを公開
Posted 2018年10月9日
http://current.ndl.go.jp/node/36791
米国大学・研究図書館協会(ACRL)の出版部門、大学図書館のマーケティング活動に関して調査したホワイトペーパーを公開
Posted 2018年9月18日
http://current.ndl.go.jp/node/36677
米国大学・研究図書館協会(ACRL)の出版部門、機関リポジトリの現在と将来の見通しに関するホワイトペーパーを公開
Posted 2018年2月7日
http://current.ndl.go.jp/node/35447