米・SPARC、北米のオープン教育資源(OER)の現状に関する報告書の2018-2019年版を公開

2019年9月30日、米・SPARCが、オープン教育資源(OER)に関する情報の共有・発見プラットフォーム“Connect OER”による、北米の加盟機関132機関のOERの現状を調査した報告書“Connect OER Annual Report”の2018-2019年版を公開しました。

SPARC Releases Connect OER Annual Report for 2018-2019(SPARC,2019/9/30)
https://sparcopen.org/news/2019/sparc-releases-connect-oer-annual-report-for-2018-2019/

2018-2019 Connect OER Annual Report [PDF:17ページ]
https://sparcopen.org/wp-content/uploads/2019/09/2018-19-Connect-OER-Report.pdf

参考:
米・SPARC、オープン化された教育資源による効果をテーマとした報告書を公開
Posted 2017年9月6日
https://current.ndl.go.jp/node/34625