慶應義塾大学日吉メディアセンター、LINE公式アカウントで質問を受付中

2020年6月16日、慶應義塾大学日吉メディアセンターが、同センターへの質問用にLINE公式アカウントの試験運用を実施していることを発表しました。

利用者はLINEで日吉メディアセンターの公式アカウントを友達登録の上、入館、資料貸出、資料の探し方、電子資料へのアクセス方法等について質問することが可能です。

お知らせ・イベント(慶應義塾大学メディアセンター)
https://www.lib.keio.ac.jp/hiyoshi/news/list.html
※2020年6月16日付で「LINEで質問受付中です(LINE@公式アカウント試験運用中)」というお知らせが掲載されています。

LINEで質問受付中です(LINE@公式アカウント試験運用中)(慶應義塾大学メディアセンター)
https://www.lib.keio.ac.jp/hiyoshi/news/001255_Jp.html

参考:
神戸大学附属図書館、チャットでの質問(利用案内/参考調査)受付の試行を開始
Posted 2020年5月25日
https://current.ndl.go.jp/node/41018

国際基督教大学図書館、ビデオ通話・チャットによる問い合わせの受付を開始
Posted 2020年6月5日
https://current.ndl.go.jp/node/41138

飯能市立図書館(埼玉県)、「図書チャットボット」の実証実験を実施中
Posted 2019年7月29日
https://current.ndl.go.jp/node/38682