Adobe社、ニューヨーク・タイムズ社及びTwitter社と連携し、オンライン上の信頼性・透明性確保を目的としたコンテンツ属性の新しい業界標準開発のためのイニシアチブを開始

2019年11月4日、Adobe社がニューヨーク・タイムズ社及びTwitter社と連携し、オンライン上の信頼性・透明性確保を目的としたコンテンツ属性の新しい業界標準開発のためのイニシアチブを開始すると発表しました。

3社は、今後数か月以内に、大規模なテクノロジー企業やメディアのグループとともに、同イニシアチブを開始するとしています。

Adobe社では現在、創作者や出版者が、公表するコンテンツに、安全に属性データを加えることができるオプトインシステムを開発中であるとしています。

Adobe, The New York Times Company and Twitter Announce Content Authenticity Initiative to Develop Industry Standard for Content Attribution(Adobe,2019/11/4)
https://news.adobe.com/press-release/corporate/adobe-new-york-times-company-and-twitter-announce-content-authenticity

Adobe, The New York Times Company and Twitter Announce Content Authenticity Initiative to Develop Industry Standard for Content Attribution(New York Times,2019/11/4)
https://www.nytco.com/press/adobe-new-york-times-company-twitter-announce-content-authenticity-initiative/