米国国立公文書館(NARA)のウェブサイト・ソーシャルメディアへのアクセス実態(記事紹介)

Google Analyticsの分析によると、2015年度に米国国立公文書館(NARA)のウェブサイトを訪問したのは2,400万人で、8,000万ページを閲覧されており、2014年度の1,900万人・6,900万ページより各々26%・16%増加しているとのことです。

また33.6%のウェブサイトへの接続はモバイルもしくはタブレットからで、前年比18%増で増加傾向とのことで、それに合わせてウェブサイトを改善しないといけないと考えているようです。

また、200人の職員が130のソーシャルメディア(Facebook、Twitter、Tumblr、Instagramなど)のアカウントで活動しており、2015年度にはソーシャルメディアに2億5千万のアクセスがあり、前年の1億4,100万に比べて著しく増加しているとのことで、職員は、ソーシャルメディアの力を意識しているとのことです。

By The Numbers: Maximizing Value through Web and Social Media(The National Archives AOTUS BLOG,2015/10/9)
http://aotus.blogs.archives.gov/2015/10/09/by-the-numbers-maximizing-value-through-web-and-social-media/

Social Media and Digital Engagement at the National Archives
http://www.archives.gov/social-media/