慶應義塾大学メディアセンター、LibQUAL+によるアンケート調査の結果を公表

2018年4月4日、慶應義塾大学メディアセンターが、2017年11月1日から12月8日にかけて実施した、図書館サービス品質評価のための利用者調査アンケート“LibQUAL+”の調査結果を公表しました。

調査の対象は、同大学の全学部の学部生・院生・教職員・通信生で、有効回答数は6,696件でした。

慶應義塾大学メディアセンター全体、及び、各キャンパスの各図書館ごとの分析結果が公表されています。

図書館利用者調査LibQUAL+(R)(ライブカル)実施結果を公開しました(慶應義塾大学メディアセンター,2018/4/4)
http://www.lib.keio.ac.jp/jp/info/index.php#617

LibQUAL+(R) 調査結果の概要
http://libguides.lib.keio.ac.jp/libqual2017/result

参考:
慶應義塾図書館、LibQUAL+によるアンケート調査の結果概要を公表
Posted 2009年4月10日
http://current.ndl.go.jp/node/12548

大阪大学附属図書館、LibQUAL+によるアンケート調査の結果を公表
Posted 2009年3月19日
http://current.ndl.go.jp/node/12240

CA1526 – 動向レビュー:LibQUAL+TMの展開と図書館サービスの品質評価 / 佐藤義則
カレントアウェアネス No.280 2004.06.20
http://current.ndl.go.jp/ca1526

CA1404 – 図書館サービスの質の測定指標LibQUAL+の開発 / 須賀千絵
カレントアウェアネス No.263 2001.07.20
http://current.ndl.go.jp/ca1404