琉球大学附属図書館ラーニング・サポートデスク、LINEでの学修相談を開始

2022年5月16日、琉球大学附属図書館は、ラーニング・サポートデスクによる学修支援において、新たな相談ツールとしてLINEを導入したことを発表しました。

同館のラーニング・サポートデスクでは、大学院生のティーチングアシスタント(TA)が、レポートの書き方やそれぞれの専攻分野に関するアドバイスを行っており、対面およびZoomでの相談を実施していましたが、新たにLINEでの相談も可能となりました。LINEでの相談では、サポートデスクのアカウントを「友だち」に追加し、トーク画面で相談したいことを送信すると、TAが返答する、と案内されています。

【ラーニング・サポートデスク】LINEで学修相談はじめました(琉球大学附属図書館, 2022/5/16)
https://www.lib.u-ryukyu.ac.jp/info/9029/

参考:
慶應義塾大学日吉メディアセンター、LINE公式アカウントで質問を受付中
Posted 2020年6月19日
https://current.ndl.go.jp/node/41268

琉球大学附属図書館、「琉大生のための情報リテラシーガイドブック2022」を刊行
Posted 2022年3月29日
https://current.ndl.go.jp/node/45880