米国の教育団体ASCDとOverDrive社、学校でのデジタルコンテンツの利用状況を調査した報告書を公表:2016年調査のフォローアップ

2019年10月21日、米国の教育団体ASCD(Association of Supervision and Curriculum Development)とOverDrive Educationが連携して実施した調査の報告書“K-12 Digital Content Report E-Book and Audiobook Trends for the Classroom and School Library”が公開されています。

教員のデジタルコンテンツの利用や考え方を包括的に調査したもので、2016年に実施した調査のフォローアップにあたります。調査結果からは、電子書籍やオーディオブックを使用する学区や学校が増えているだけでなく、様々な方法で使用されるようになったことが分かったと指摘しています。

The 2019 K-12 Digital Content Report: Ebook & Audiobook Trends for the Classroom & School Library (Part 1)(OverDrive,2019/10/21)
https://company.overdrive.com/2019/10/21/the-2019-k-12-digital-content-report-ebook-audiobook-trends-for-the-classroom-school-library-part-1/

K-12 Digital Content Report E-Book and Audiobook Trends for the Classroom and School Library [PDF:24ページ]
https://companyoverdrive.cdn.overdrive.com/wp-content/uploads/2019/10/2019-K12-Digital-Content-Report_compressed.pdf?_ga=2.155033019.2092493454.1571905449-473816845.1571811525

参考:
米・ASCDとOverDrive社、学校でのデジタルコンテンツの利用状況を調査した報告書を公開
Posted 2016年4月5日
https://current.ndl.go.jp/node/31262