米国の大学・研究図書館協会、図書館が学生の学業面での「成功」に貢献していることを示すためのプロジェクトの3年目の報告書を公開

2017年5月10日、米国の大学・研究図書館協会(ACRL)が、報告書“Academic Library Impact on Student Learning and Success: Findings from Assessment in Action Team Projects”を公開しました。

大学・研究図書館が学生の学業面での「成功」に貢献していることを示すための3年間のプロジェクト“Assessment in Action: Academic Libraries and Student Success”(AiA)の3年目の成果をまとめたものです。

New ACRL report highlights library contributions to student learning and success(ALA,2017/5/10)
http://www.ala.org/news/member-news/2017/05/new-acrl-report-highlights-library-contributions-student-learning-and-success

Academic Library Impact on Student Learning and Success: Findings from Assessment in Action Team Projects
http://www.ala.org/acrl/sites/ala.org.acrl/files/content/issues/value/findings_y3.pdf

参考:
E1827 – 学生の「成功」のために大学図書館は学内で連携を(米国)
カレントアウェアネス-E No.308 2016.07.28
http://current.ndl.go.jp/e1827