2015年6月29日、国立大学図書館協会は、ラーニング・コモンズの在り方に関する提言と、高等教育のための情報リテラシー基準を公表しました。
ラーニング・コモンズの在り方に関する提言 実践事例普遍化小委員会報告(国立大学図書館協会教育学習支援検討特別委員会、2015年3月)
http://www.janul.jp/j/projects/sftl/sftl201503a.pdf
「高等教育のための情報リテラシー基準 2015年版」(国立大学図書館協会教育学習支援検討特別委員会、2015年3月)
http://www.janul.jp/j/projects/sftl/sftl201503b.pdf
国立大学図書館協会
http://www.janul.jp/
参考:
国立大学図書館協会、「高等教育のための情報リテラシー基準 ドラフト 2.3」を作成
Posted 2014年7月30日
http://current.ndl.go.jp/node/26683
国立大学図書館協会、報告会「伝統的な図書館を超える図書館活動 -学修支援の実際-」の配付資料および実況録画を公開
Posted 2014年2月13日
http://current.ndl.go.jp/node/25485