2023年1月27日、米国国立公文書館(NARA)が、利用者調査のアジェンダ“Customer Research Agenda”の公開を発表しました。
同アジェンダは、個人・機関・コミュニティのニーズや期待等を把握することを目的に作成されたもので、2022年10月に草案が公開され、意見募集が行われていました。利用者調査のトピックとして、NARAのサービス全体の質や、サービスの利用プロセス、サービス提供窓口について等が挙げられています。
National Archives Publishes Customer Research Agenda(NARA, 2023/1/27)
https://www.archives.gov/press/press-releases/2023/nr23-16
Customer Research Agenda [PDF:11ページ]
https://www.archives.gov/files/about/plans-reports/customer-experience/customer-research-agenda.pdf
参考:
米国国立公文書館(NARA)、利用者調査のアジェンダ案を公開しコメントを募集中 [2022年10月11日]
https://current.ndl.go.jp/car/46962
米国国立公文書館(NARA)、2022年度から2026年度の戦略計画を公開 [2022年03月29日]
https://current.ndl.go.jp/car/45889