米・ニューヨーク公共図書館、テレビコマーシャル仕立てのYouTube動画でブラックフライデー・キャンペーンを展開

米・ニューヨーク公共図書館(NYPL)が、2022年のブラックフライデー・キャンペーンを、テレビコマーシャル仕立てのYouTube動画で展開しています。

図書館の資料はすべて無料の掘り出し物という設定で、ブラックフライデーのみならず毎日がお買い得であるとして、資料や利用についてテレビコマーシャル風の動画で宣伝しています。

Black Friday at NYPL!(NYPL)
https://www.nypl.org/spotlight/black-friday-2022

参考:
米・ニューヨーク公共図書館(NYPL)、スパイダーマンが描かれた特別版利用者カードを枚数限定で発行:スパイダーマン60周年と、同館の延滞料廃止1周年を記念 2022-10-12
https://current.ndl.go.jp/car/46973

米・ニューヨーク公共図書館(NYPL)、Instagram上に「バーチャル分館」をオープン:拡張現実(AR)技術を活用した読書推奨プロジェクトを開始2022-06-27
https://current.ndl.go.jp/car/46395

米・ニューヨーク公共図書館(NYPL)、50万冊の本を無料で配布:夏の子ども向けイベントの一環として2022-06-20
https://current.ndl.go.jp/car/46343

米・ニューヨーク公共図書館、ブルックリン公共図書館、クイーンズ公共図書館、禁書となった本を借りて読むことを勧める「禁書チャレンジ」を実施 2022-05-25
https://current.ndl.go.jp/car/46189

米・ニューヨーク公共図書館(NYPL)、禁書の対象となっている本へのアクセスを電子書籍アプリ“SimplyE”で提供 2022-04-14
https://current.ndl.go.jp/car/45987