Europeanaが、2017年2月28日付けで、2017年のビジネスプランを発表しました。
2月22日に発表された“Europeana Strategy 2015-2020”の更新に対応したもので、新しい戦略を実行するためのビジネスプランです。
需要をさらに拡大するために、文化遺産機関・公衆・研究者・教育機関・創造産業に焦点をあてた業務を行なうこととし、各々のニーズの理解と迅速な対応、ターゲットを絞った製品・サービスの開発といった目標の達成度合いを知るためのパフォーマンス指標を開発するとのことです。
また、具体的な計画として、ファッション・写真・新聞に関する新しいコレクションの開発、ウェブサイトの改善、移民と文化・第一次世界大戦終結100周年に関するキャンペーンの実施、著作権の改革、データ集約方法の活性化などがあげられています。
Business Plan 2017: Spreading the Word(Europeana,2017/2/27)
http://pro.europeana.eu/blogpost/business-plan-2017-spreading-the-word
‘Spreading the Word’: Business Plan 2017(Europeana)
http://pro.europeana.eu/publication/spreading-the-word-business-plan-2017
http://pro.europeana.eu/files/Europeana_Professional/Publications/europeana-business-plan-2017.pdf
参考:
Europeana、“Europeana Strategy 2015-2020”を更新
Posted 2017年2月24日
http://current.ndl.go.jp/node/33539
Europeana、2016年のビジネスプランを発表
Posted 2016年2月26日
http://current.ndl.go.jp/node/30829