米・Microsoft社、ビジネスに特化したSNSを運営するLinkedIn社を買収

2016年6月13日、米・Microsoft社が、ビジネスに特化したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を運営するLinkedIn社を買収すると発表しています。

買収後、Microsoft社の決算報告において、LinkedInの事業は、Productivity and Business Processes部門に含まれることになると説明されています。

Microsoft to acquire LinkedIn(LinkedIn,2016/6/13)
https://press.linkedin.com/site-resources/news-releases/2016/microsoft-to-acquire-linkedin

Microsoft to acquire LinkedIn(Microsoft,2016/6/13)
http://news.microsoft.com/2016/06/13/microsoft-to-acquire-linkedin/#sm.00000dlq5ivl1dfk4sssya0wm6iy4

関連:
MS、決算報告の事業区分を変更へ–2016年会計年度から(ZDNet Japan,2015/9/29)
http://japan.zdnet.com/article/35071141/

参考:
ソーシャルメディアの利用傾向2014:Pew Research Centerの調査結果より(米国)
Posted 2015年1月14日
http://current.ndl.go.jp/node/27790

ソーシャルネットワーキングサイトの利用傾向:Pew Research Centerの調査結果より(米国)
Posted 2014年1月6日
http://current.ndl.go.jp/node/25195

Pew Research、ソーシャルメディア・ユーザの“ニュース”の利用についての調査結果を公表
Posted 2013年11月15日
http://current.ndl.go.jp/node/24864

様々なソーシャルネットワーキングサービスの利用者の年齢層は?(米国)
Posted 2010年2月17日
http://current.ndl.go.jp/node/15799

LinkedInがQ&Aサービスを開始
Posted 2007年1月11日
http://current.ndl.go.jp/node/5219

※タイトルを修正しました(2016/6/14)