サンノゼ大学図書館情報学修士コースが優れたオンライン学習の取り組みに関する賞を受ける(米国)

2014年9月10日に発表された2014年のOnline Learning Consortium(OLC)Awardsで、米国サンノゼ大学情報学部にOutstanding Online Program Awardが与えられました。

サンノゼ大学情報学部ではオンラインで図書館情報学(MLIS)修士号を取得できるプログラムを実施しています。OLCによれば、情報に関わるリーダーを育成するオンライン修士コースを開発し、提供し続けていることが受賞の理由であるとのことです。

The Online Learning Consortium Announces Recipients of the 2014 OLC Awards and Effective Practice Awards(PR Newswire、2014/9/10付け)
http://www.prnewswire.com/news-releases/the-online-learning-consortium-announces-recipients-of-the-2014-olc-awards-and-effective-practice-awards-274595321.html

SJSU School of Information Wins Outstanding Online Program Award from Online Learning Consortium for Master’s Program(SJSU School of Information、2014/9/12付け)
http://ischool.sjsu.edu/about/news/detail/sjsu-school-information-wins-outstanding-online-program-award-online-learning

参考:
図書館情報専門職向けの、投稿可能な雑誌・出版物ガイド(米国)
Posted 2009年4月7日
http://current.ndl.go.jp/node/12493

CA1811 – 動向レビュー:MOOCの現状と図書館の役割 / 重田勝介 カレントアウェアネス No.318 2013年12月20日
http://current.ndl.go.jp/ca1811

E1433 – MOOCについて図書館員が知るべきことは?<文献紹介> カレントアウェアネス-E No.237 2013.05.23
http://current.ndl.go.jp/e1433

E1596 – MOOCを活用した図書館での大学レベルの学習機会の提供 カレントアウェアネス-E No.265 2014.08.28
http://current.ndl.go.jp/e1596