2014年7月11日、米国の博物館・図書館サービス機構(IMLS)は、図書館と博物館における幼児教育活動を強化するため、ジョージア公共図書館(GPLS)、OCLC、BUILD Initiativeの各機関が行うプロジェクトに、個別に助成を行うことを発表しました。これらの助成は、IMLSが2013年に発表したレポート“Growing Young Minds: How Museums and Libraries Create Lifelong Learners”で行った提言を実践するものとのことです。
IMLS Announces New Awards to Strengthen Early Learning Activities at Libraries and Museums(IMLS, 2014/7/11)
http://www.imls.gov/imls_announces_new_awards_to_strengthen_early_learning_activities_at_libraries_and_museums.aspx
IMLS announces new grant to OCLC to strengthen early learning activities in libraries(OCLC, 2014/7/14)
http://www.oclc.org/news/releases/2014/201425dublin.en.html
参考:
E1456 – 図書館と博物館における早期学習への取り組み
No.241 2013.07.25
http://current.ndl.go.jp/e1456
米国博物館・図書館サービス機構(IMLS)、児童サービスに関するレポートを公開
Posted 2013年6月21日
http://current.ndl.go.jp/node/23771