「カレントアウェアネス-E」<文献紹介>執筆者募集

メールマガジン「カレントアウェアネス-E」では、外国語の図書館情報学分野の文献の紹介記事を執筆してくださる方を募集しています。図書館情報学や図書館に関連する領域を研究している大学院生など、執筆にご関心をお持ちの方、あるいは、執筆者をご推薦いただける方は、国立国会図書館関西館図書館協力課調査情報係(chojo@ndl.go.jp ※@は半角に直してください)までご連絡ください。

ご執筆いただきました記事は、カレントアウェアネス-Eで<文献紹介>として掲載させていただきます。

 

お願いすること

紹介する外国語文献を選定し、1年間に2本程度記事を執筆すること。

※原稿料をお支払いするものではなく、また著作権につきましては原則当館への譲渡をお願いしております。応募頂いた後、専攻や関心分野について担当からお尋ねさせていただき、その上で執筆時期・内容等について相談させていただきます。

 

参考:過去の<文献紹介>記事の例

 

企画案も募集しています!

「文献紹介でこの海外文献を取り上げて欲しい」、「このトピックについて取り上げて欲しい」など、企画のご提案がございましたら随時調査情報係までおしらせください。

※ご提案は、メール(chojo@ndl.go.jp ※@は半角に直してください)でいただければ確実ですが、Twitter(@ca_tweetへのメッセージ)でいただいたものも、できるかぎり確認します。

 

 (2012/12/28掲載・2013/12/12更新)