男女別に見るモバイル動画の利用実態とは?(日本)

Webマーケティングガイドは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同で、モバイル動画やワンセグに関する調査を実施し、結果を発表しました。モバイル動画の利用率は、女性が61.6%、男性が53.6%と、女性が上回っていることが分かりました。利用率のほか、モバイル動画の視聴ジャンルに特に男女差が見られ、女性は「音楽」の利用が比較的多いのに対し、男性は「ドラマ」、「お笑い」、「ニュース」の利用が多いということです。

モバイル動画に関する調査(特別編)–男女別に見るモバイル動画の利用実態
– CNET Japan 2008/02/19付けの記事
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20367510,00.htm