米・Library Journal誌(オンライン)に、2022年3月16日付けで記事“Academic Libraries Add Space for Student Parents”が掲載されています。
子育て中の学生を支援するために、子ども向けの資料や設備を備えた「家族向け学習室」(Family Study Room)を設置する動きが米国の大学図書館において見られることを紹介しています。記事では、メリーランド大学(UMD)、アイオワ州立大学(ISU)、ポートランド・コミュニティ・カレッジ(PCC)の図書館における事例を取り上げています。
Academic Libraries Add Space for Student Parents(Library Journal, 2022/3/16)
https://www.libraryjournal.com/story/Academic-Libraries-Add-Space-for-Student-Parents
参考:
米・Ithaka S+R、米国のコミュニティカレッジにおける図書館の戦略や他部門との連携状況について調査した報告書を公開
Posted 2021年9月21日
https://current.ndl.go.jp/node/44849