McGraw-Hill Educationが、学生の学習習慣や、学習でのデジタル化技術が果たす役割について調査した報告書を公開

2016年10月17日、McGraw-Hill Educationが“2016 Digital Study Trends Survey”を公開しています。

学習習慣や、学習において技術が果たす役割を明らかにするため、約3,000人の学生を対象に行われた調査で、4/5の学生がデジタル学習のための技術は、彼らの成績向上にとって有益であると答えており、また、2/3の学生が、その技術が集中力を高めると回答しています。その他、学生は、モビリティーを重視しながらも、勉強のためのデバイスとしては、スマートフォンよりもノートパソコンをと考える割合が高く、また、家で学習する傾向があることも指摘されています。

New Survey Data: Four Out of Five College Students Say Digital Learning Technology Helps Improve Their Grades(McGraw-Hill Education,2016/10/17)
http://www.multivu.com/players/English/7782352-mcgraw-hill-digital-study-survey/

Digital Study Trends: Student Habits(McGraw-Hill Education)
http://www.mheducation.com/highered/explore/studytrends.html

2016 Digital Study Trends Survey
http://www.infodocket.com/wp-content/uploads/2016/10/2016-Digital-Trends-Survey-Results1.pdf