トムソン・ロイター社とリバネス社、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとコラボしたWeb of Scienceの紹介動画を公開

トムソン・ロイター社とリバネス社が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと協力し、若手研究者や学生が論文検索に対してより親しみを持てるように、web動画コンテンツの展開を開始しました。第一弾はWeb of Scienceをラーメン屋の検索データベースになぞらえて紹介する「第1話 ラーメンでわかる論文検索、Web of Ramen 出会い編」とのことです。

第1話 ラーメンでわかる論文検索、Web of Ramen 出会い編 (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=y1v7UlohLno&feature=youtu.be

リバネスとトムソン・ロイター、学術コミュニティ向けの新しいコラボを発表(トムソンロイター, 2014/7/16)
http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2014/web-of-ramen/

リバネスとトムソン・ロイター、学術コミュニティ向けの新しいコラボを発表(リバネス, 2014/7/16)
http://lne.st/2014/07/16/web-of-ramen/