大学院生による文献レビュー:公共図書館とティーンをつなぐテクノロジーの活用(米国)

サンノゼ州立大学図書館情報学が発行する”Student Research Journal”において、公共図書館とティーンをつなぐテクノロジーの活用をテーマとする、大学院生による文献レビューが掲載されています。

図書館のサービスやスペースの計画にティーンを関わらせる必要性を説く文献への言及から始まり、図書館のウェブサイトやソーシャルネットワークを通じてティーンと繋がること、携帯端末や電子書籍リーダーを通じてティーンと繋がること、などに関する文献がレビューされています。

本文
http://scholarworks.sjsu.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=1098&context=slissrj

Using Technology to Connect Public Libraries and Teens(abstract)
http://scholarworks.sjsu.edu/slissrj/vol2/iss2/7/

Student Research Journal
http://scholarworks.sjsu.edu/slissrj/vol2/iss2/