2011年10月12日、米国のNPO・EDUCAUSEが、毎月刊行している「知っておくべき7つのこと」シリーズの最新号として、「サービスデザインについて知っておくべき7つのこと」と題したペーパーを公開しました。サービスデザインの概要、機能、重要性、マイナス面、教育や学習との関わり、などの7項目が2ページでコンパクトにまとめられています。ペーパーでは「サービスデザインとは、サービスのユーザと、情報・物理的空間・人などのサービス環境との関係性を検証するプロセスであり、ユーザとその他の人々や環境との《接点》に注目するものである。」とされています。
7 Things You Should Know About Service Design (PDF:2ページ)
http://net.educause.edu/ir/library/pdf/ELI7077.pdf
7 Things You Should Know About Service Design
http://www.educause.edu/Resources/7ThingsYouShouldKnowAboutServi/239113
ELI 7 Things You Should Know (シリーズ一覧)
http://www.educause.edu/Resources/Browse/ELI%207%20Things%20You%20Should%20Know/33438