雑誌が目指す、雑誌ウェブサイト活用法とは?(米)

“Columbia Journalism Review”に“Magazines and their websites” という論考が掲載されました。これは、雑誌が雑誌ウェブサイトをどのように利用しているのか、を考察した論文です。ステークホルダーへのインタビュー、質問紙調査(自由記述では、「印刷体の雑誌とは異なる、雑誌ウェブサイトのミッションは何か?」「雑誌ウェブサイトの最大の利点は何か?」「あなたのウェブサイトで最も改善が必要な部分なにか?」を質問)などによってデータを収集し、その結果を、「スタッフの構造と意思決定」「基準と実践」「ビジネスモデル」「ソーシャルメディアとコミュニティ形成」「テクノロジー」「ミッション」という6つの観点から分析しています。

本文
http://cjrarchive.org/img/posts/CJR_Mag_Web_Report.pdf

要約
http://onlinejournalismblog.com/2010/03/06/summary-of-magazines-and-their-websites-columbia-journalism-review-study-by-victor-navasky-and-evan-lerner/