英国図書館(BL)が2009年6月24日、Financial Times紙のグローバル・マーケティング・ディレクターを務めていたブリンドル(Frances Brindle)氏を、6月から戦略マーケティング・コミュニケーション担当ディレクターに任命したと発表しました。ファンドレイジングなど各種キャンペーン、ブランディング、各種コミュニケーション、展示、マーケティングなどを担当するとのことです。
Frances Brindle appointed British Library Director of Strategic Marketing and Communications
http://www.bl.uk/news/2009/pressrelease20090624.html
24 Jun 2009付けInformation World Reviewの記事
http://www.iwr.co.uk/information-world-review/news/2244716/british-library-appoints-former
参考:
CA1550 – 経営戦略としての図書館ブランディング−英国図書館のリ・ブランディング事例から− / 南山宏之
http://current.ndl.go.jp/ca1550