IFLA、第12回国際マーケティング賞の受賞図書館を発表

国際図書館連盟(IFLA)が2014年の国際マーケティング賞(IFLA International Marketing Award)の受賞館を発表しています。第1位には、トラム(路面電車)を図書館のマーケティングに活用した、Jiří Mahen Library(チェコ共和国)が選ばれています。第2位には、90秒の図書館CMを作成し、図書館サービスをアピールしたRegina Qu’Appelle Health Region Health Sciences Library (カナダ)、第3位には、Stellenbosch University Library and Information Service(南アフリカ)とシンガポールの国立図書館委員会(National Library Board)の2機関が選ばれています。

12th IFLA International Marketing Award Winners Announced(IFLAの2014/4/7付のプレスリリース)
http://www.ifla.org/files/assets/management-and-marketing/marketing-award/ifla_-_2014_press_release_draft_nm_edits_21_march_2014_2.pdf

Winner, finalists and top ten projects of the 2014 IFLA International marketing award
https://storify.com/silvae/winner-finalist-and-top-ten-project-2014-ifla-inte
※本棚をイメージしたカラフルな外装に塗り替えられたトラムの写真、第2位の図書館CMもこちらのページで見ることができます。

12th Annual IFLA International Marketing Award Winners Announced(IFLA, 2014/4/9付)
http://www.ifla.org/node/8562

参考:
IFLA、第11回国際マーケティング賞の受賞図書館を発表
Posted 2013年5月7日
http://current.ndl.go.jp/node/23454