カレントアウェアネス・ポータル
Published on カレントアウェアネス・ポータル (https://current.ndl.go.jp)

ホーム > 男女別に見るモバイル動画の利用実態とは?(日本)

男女別に見るモバイル動画の利用実態とは?(日本)

Posted 2008年2月20日

Webマーケティングガイドは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同で、モバイル動画やワンセグに関する調査を実施し、結果を発表しました。モバイル動画の利用率は、女性が61.6%、男性が53.6%と、女性が上回っていることが分かりました。利用率のほか、モバイル動画の視聴ジャンルに特に男女差が見られ、女性は「音楽」の利用が比較的多いのに対し、男性は「ドラマ」、「お笑い」、「ニュース」の利用が多いということです。

モバイル動画に関する調査(特別編)--男女別に見るモバイル動画の利用実態
- CNET Japan 2008/02/19付けの記事
http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20367510,00.htm [1]

カレントアウェアネス-R [2]

Copyright © 2006- National Diet Library. All Rights Reserved.


Source URL: https://current.ndl.go.jp/node/7314#comment-0

リンク
[1] http://japan.cnet.com/research/column/webreport/story/0,3800075674,20367510,00.htm
[2] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/5