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米国博物館・図書館サービス機構(IMLS)、図書館での学習についてのフォーラムの報告書を発表

Posted 2015年9月4日

OCLC Researchによって準備された、2015年5月に実施された図書館での進化する学習についての米国博物館・図書館サービス機構(IMLS)のフォーラムの要約版“ IMLS Focus: Learning in Libraries”をIMLSが発表しました。

このフォーラムでは、参加型学習、早期教育、成人教育、労働力開発、継続教育、専門能力開発、デジタルリテラシーなど様々なテーマをカバーされており、彼らがサービスを行なう今日の図書館とコミュニティの進化するニーズを満たすための、学問的プログラムの研究と実践とカリキュラムの間の相互依存の関係も議論されたとのことです。

この報告書では以下の4分野に焦点をあてているとのことです。

・21世紀のライブラリアンシップのための図書館情報学教育との連携や専門能力開発
・図書館での実践と連携する調査の追跡
・革新と拡張を実演する教育プログラムの参加型での設計
・国家的に進化する図書館サービスの学際的な連携の開発

IMLS Focus: Learning in Libraries report available(OCLC Research,2015/9/3)
http://www.oclc.org/research/news/2015/09-03.html [1]

IMLS Focus: Learning in Libraries
http://www.imls.gov/assets/1/AssetManager/IMLS_Focus_Learning_in_Libraries_Final_Report.pdf [2]

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リンク
[1] http://www.oclc.org/research/news/2015/09-03.html
[2] http://www.imls.gov/assets/1/AssetManager/IMLS_Focus_Learning_in_Libraries_Final_Report.pdf
[3] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/5
[4] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/64
[5] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/627
[6] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/31
[7] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/35
[8] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/335
[9] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/174