LC、自館のデジタル資源を用いた小・中・高の教員の専門性開発カリキュラム策定に着手

米国議会図書館(LC)が2008年10月17日、小学校・中学校・高等学校教員の専門性開発のためのカリキュラムを策定するべく、全米から15名の教員・専門家を招請して諮問委員会“National Curriculum Review Panel”を設置したと発表しました。このカリキュラムは、LCが提供する幅広く、組織化されたデジタル形態の1次情報資源を、学習指導のリソースとして有益であると理解してもらうとともに、基本的な問いに根ざした学習経験の創出に役立ててもらうことを目指すものだとされており、諮問委員会の検討を受け2009年6月に、オンラインモジュールと共に公開される予定となっています。

Educators Selected for National Curriculum Review Panel
http://www.loc.gov/today/pr/2008/08-187.html