北米研究図書館協会が報告書シリーズ“SPEC Kit”第355号を公開:大学でのアントレプレナー教育がテーマ
2017年7月6日、北米研究図書館協会(ARL)が、報告書シリーズ“SPEC Kit”第355号を刊行しました
“Campus-wide Entrepreneurship”がテーマで、ARLの加盟館が、学内でのアントレプレナー(起業家精神)教育をどのように支援しているかを調査したものです。
大学でのアントレプレナーシッププログラム・アントレプレナーシップセンター・インキュベーターの事例、図書館のアントレプレナー教育に関する資源・サービス・アウトリーチ活動・指導教材の事例、アントレプレナーシップに関する図書館の職種の事例などが紹介されています。
Campus-wide Entrepreneurship, SPEC Kit 355, Published by ARL(ARL,2017/7/6)
http://www.arl.org/news/arl-news/4325-campus-wide-entrepreneurship-spec-kit-355-published-by-arl#.WV9Hu1KQZ1E
SPEC Kit 355: Campus-wide Entrepreneurship (July 2017)(ARL)
http://publications.arl.org/Campus-wide-Entrepreneurship-SPEC-Kit-355/
- 参照(1745)
- 印刷用ページ
類似の記事
- 北米研究図書館協会が報告書シリーズ“SPEC Kit”第351号を刊行-「手頃な価格の講座(ACC)とオープン教材(OER)」がテーマ
- 北米研究図書館協会(ARL)が報告書シリーズ“SPEC Kit”第347号を刊行-「地域密着型のコレクション」がテーマ
- 北米研究図書館協会が報告書シリーズ“SPEC Kit”第352号を公開:「蔵書評価(Collection Assessment)」がテーマ
- 北米研究図書館協会(ARL)が報告書シリーズ“SPEC Kit”第359号を公開:図書館開発(Library Development)がテーマ
- 北米研究図書館協会が報告書シリーズ“SPEC Kit”第354号を公開:「データキュレーション」がテーマ