第2章 調査の結果 添付資料3 アンケート(抄)

添付資料3 アンケート(抄)1.御自身のことについてうかがいます。性別年齢勤務先:都道府県立図書館、市町村立図書館、その他司書としての経験年数採用時の職:司書、一般行政職、その他2.図書館司書専門講座を受講するきっかけはどのようなことですか。3.講座を受講するための費用…

添付資料3 アンケート(抄)

1.御自身のことについてうかがいます。

性別

年齢

勤務先:都道府県立図書館、市町村立図書館、その他

司書としての経験年数

採用時の職:司書、一般行政職、その他

 

2.図書館司書専門講座を受講するきっかけはどのようなことですか。

 

3.講座を受講するための費用(旅費、日当)は、どうなっていますか。

 

4.この講座の実施時期についてどのように思いますか。

 

5.図書館サービス計画についてうかがいます。

 (1)あなたの所属する図書館で作成しているサービス計画はどのようなものがありますか。

 (2)あなたの所属する図書館のある地域では、演習を用いた図書館サービス計画の企画・立案についての研修は実施していますか。

 

6.この講座で、期待していたのはどのようなことですか。

 

7.今回の講座に参加したことがこれからの仕事に役立つと思いますか。

 

8.内容の選択や配列などのプログラムは適切であったと思いますか。

 

9.講座の運営は全体として適切であったと思いますか。

 

10.講座の内容及び各プログラムについておうかがいします。また、コメントがあればご記入ください。

 

11.今後の講座において、新たに取り上げたい課題や事例があればご記入ください。

 

12.その他お気づきになったことやご感想があればご記入ください。