奈良県立図書情報館と奈良先端科学技術大学院大学総合情報センターが相互協定を締結、大学作成の電子書籍の利用も視野に

奈良県立図書情報館と奈良先端科学技術大学院大学総合情報センターが相互協力協定を結ぶようです。2011年2月24日付けの奈良県立図書情報館のイベント情報によると、この締結によって、奈良県立図書情報館の利用者は、同館で奈良先端大学附属図書館の資料を借りることができ、奈良先端大学の学生および職員は、同大学の附属図書館を通じて、奈良県立図書情報館の資料を利用することができるとのことです。いずれも利用者に費用負担をかけずに行うようです。さらに両館は、奈良先端大学で作成された、端末上で閲覧可能な電子書籍を、奈良県立図書情報館でも閲覧ができるよう検討する想定であるとのことで、電子図書館に関する協力・連携も行うようです。なお、奈良県立図書情報館はこれまでに、県下の4つの大学図書館と相互協定を締結しているとのことです。サービスの開始は、2011年3月3日からとのことです。

県立図書情報館と奈良先端科学技術大学院大学総合情報基盤センターとの相互協力協定の締結について (奈良県立図書情報館イベント情報 2011/2/25付けのニュース)
http://eventinformation.blog116.fc2.com/blog-entry-560.html