米国のインターネット利用時間、その約4分の1はソーシャルネットワーキングに

2010年8月2日、米国Nielsen Companyの調査による、米国のインターネットの利用時間のトップ10が公開されました。それによると、1位はソーシャルネットワーキング、2位はオンラインゲーム、そして3位がE-mailで、それら3つを合わせると、インターネット利用時間の40%を占めるとのことです。また、ソーシャルネットワーキングのウェブサイトやブログの利用時間だけで、インターネット利用時間の約4分の1に相当すると記事では書かれています。

What Americans Do Online: Social Media And Games Dominate Activity (2010/8/2付け nielsenwireの記事)
http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/what-americans-do-online-social-media-and-games-dominate-activity/

Report Highlights: What Do Americans Do Online? (The Top 10) (2010/8/3付け Resource Shelfの記事)
http://www.resourceshelf.com/2010/08/02/report-highlights-what-do-americans-do-online-the-top-10/