日本新聞協会、2007年全国メディア接触・評価調査の報告書

日本新聞協会が、2001年から隔年で実施している「全国メディア接触・評価調査」の2007年版の報告書『クロスメディア時代の新聞広告II 購買満足と新聞エンゲージメント』をウェブサイト「新聞広告データアーカイブ」で公開しました。これは2007年10月に実施された調査で、新聞広告の役割に関する調査と、新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、インターネットの5 メディアへの接触や評価に関する調査の2つから構成されています。

クロスメディア時代の新聞広告II 購買満足と新聞エンゲージメント
http://www.pressnet.or.jp/adarc/data/rep/img/2008.pdf

なおこれまでの調査の報告書と、2006年に行われたメディアと消費行動に
関するインターネット調査の報告書も、ウェブサイトで公開されています。

全国メディア接触・評価調査
http://www.pressnet.or.jp/adarc/data/rep/index.html

メディアと消費行動に関するインターネット調査
http://www.pressnet.or.jp/adarc/data/rep/02.html

新聞広告データアーカイブ
http://www.pressnet.or.jp/adarc/index.html
日本新聞協会
http://www.pressnet.or.jp/