宮崎県、「日本一の読書県」を目指す取組みで使用するキャッチフレーズ・ロゴデザインを発表

2016年10月27日、宮崎県が、「日本一の読書県」を目指す取組みで使用するキャッチフレーズ・ロゴデザインが決定したと発表しています。

キャッチフレーズは「読んで広がる」で、本を読むことで、自分の世界や知識が広がる事をイメージしており、ロゴデザインは、本から出てくるいろいろなモノが、虹色に変わっていく様にする事で、たくさんの本のジャンルがあり、読む事の楽しさやわくわく感、広がりを表現していると説明されています。

「日本一の読書県」に取り組むキャッチフレーズ・ロゴデザインができました!(宮崎県,2016/10/27)
http://www.sun.pref.miyazaki.lg.jp/new_view/739.html

「日本一の読書県」キャッチフレーズ・ロゴデザインが決定しました。(宮崎県)
http://www.sun.pref.miyazaki.lg.jp/pref_dokusho.html

参考:
宮崎県で、「日本一の読書県」を目指したキャッチフレーズ・ロゴデザインの県民投票が実施中
Posted 2016年8月29日
http://current.ndl.go.jp/node/32416